ブログ導入のメリット

ブログ導入を徹底して提案している理由

企業サイトでも、マッチングサイトでも、求人サイトでも、ブログ導入を徹底して提案している理由なのですが、やはり検索エンジン対策、SEOの要素が強いためであります。
有料バックリンクによる、外部的・強制的に行われるSEOではなく、あくまでもコンテンツ重視の内部的SEOの重要性をお客様に強く説明をさせていただいておりますが、コンテンツとはいったい何を意味するのでしょうか?

質の高いコンテンツを保有することで、多くの訪問者を望めます。
そのコンテンツを楽しんでくれるユーザーが存在し、また口コミでも広がり、時には良い意味での炎上を起こしたりして、話題を呼びます。
良いコンテンツとは、訪問者の滞在時間が延びるようなサイト。またもう一回訪れてみようと思うようなサイトのことを意味します。


そこではやり使えるのがブログツールです。特にポータルサイトでの導入は必須といえるこのブログツールですが、不特定多数のユーザーが書いてくれるブログに、特定の読者がついてくれることにより、固定の訪問者を獲得することが出来ます。

分野に特化したポータルサイトであれば、その効果も飛躍します。

例えば、健康に関するポータルサイトで、健康に興味のある人たちにブログを掲載していただければ、健康に特化した多くのページが自動的に生成され、それらはそのポータルサイトの大事な集客コンテンツとなって残されていくのです。


もちろんブログを書いてくれるだけのメリットがそのポータルサイトに無ければいけませんが、その課題さえクリアしてしまえば、ブログはさらなる集客を期待することが出来るキラーコンテンツとなるのです。
SEOをしっかりと理解されている方々が作成するウェブサイトは、訪問者の95%以上がトップページではなく、下層ページへとランディングするように構成されているのです。


ひとつの超競合キーワードで1位をとるよりも、下層のページにてありとあらゆるキーワードの組み合わせにより上位を狙うことで、より多くの訪問者を検索エンジンから期待することが出来るのです。
「納豆が健康に良い理由」といったタイトルでブログを書いてくれるユーザーがいたとして、誰かが検索エンジンにて、「納豆、健康」と検索したときに、その記事が上位に表示されるのです。

ブログを書いてくれるユーザーの数が多ければ多いほど、ブログのコンテンツも増え、より多くのキーワードにて検索エンジンからの訪問者を呼び込むことが出来ます。
ポータルサイトをお考えの方には、ブログの導入を強くお勧めいたします。

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